だいゆう保育園
現在の位置 : ホーム > BLOG > はっぴぃKids > 夏の活動

夏の活動

更新日:2023年08月30日
はっぴぃKids

★ 水の感触も泥んこの感触も夏ならではですね。

 とっても暑い夏でしたが元気に遊んで楽しかったね。

★ 手遊び・歌遊び講習会

 お母さんと一緒に手遊び・歌遊びで遊ぶと笑顔いっぱいでした。

 「わにのかぞく」のペープサートを歌いながら見た後、みんなで製作しました。

 ぜひ、お母さん・お父さんの声でうたいながら、お子さんと一緒にスキンシップを楽しんで下さいね。

   

★ 夏祭り

 お面をかぶっておみこしをかついだり、魚釣りや輪投げをしたり、ご機嫌で参加してくれました。

パネルシアター「おばけのばけちゃま」を見て、ばけちゃまダンスも踊りました。

楽しい経験ができて良かったね。

 

 

ページの先頭へ