だいゆう保育園
現在の位置 : ホーム > INFORMATION > 登園自粛要請期間の延長について

登園自粛要請期間の延長について

更新日:2020年04月30日

日頃から登園自粛にご理解・ご協力をありがとうございます。

桐生市の方から通知がありましたのでお知らせ致します。

保護者の皆様へ            令和2年4月28日

                桐生市長 荒木 恵司

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、登園自粛にご協力いただき、大変ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症については、依然予断を許さない状況が続いております。

このため、5月11日(月)以降も引き続き、家庭での保育が可能な場合には、原則登園

自粛にご協力して頂きますようお願い致します。

子ども達を感染の危機から守り、家庭等への感染拡大を防止するとともに、医療従事者など必要な保育の確保の為、下記のとおり期間を延長しますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

〇登園自粛要請期間  令和2年5月7日~5月31日まで

〇保育料について   登園を自粛された日の保育料については、

           ご負担を頂きません。

           登園実績を確認後、日割り計算により後日還付等を行います。

保育園の対応は後日、園から手紙を配布させて頂きます。

なにか気になる点やわからないことがありましたら、園へ連絡下さい。

ページの先頭へ